母子家庭ではキャッシング出来ないの?

足りない分のお金くらいは

私は今、離婚してひとりで子供を育てています。
いわゆる母子家庭ですが、もう2年になります。
仕事をしながらの子育てする毎日でとても忙しいです。
がんばって仕事はしていますが、やっぱり生活は楽じゃないです。
だからお給料日までにお金が足りないこともありますので、
そういう時はキャッシングして足りない分のお金をまかなうようにしてます。
母子家庭だからという理由でキャッシングが出来ないということはないですし、毎月収入がきちんとあれば、足りない分のお金くらいはすぐに借りられます。それに、今は女性専用のキャッシングもあるので、お金の相談にも乗ってくれるし、助かります。

女性専用で安心です

プロミス:レディース

プロミスレディース公式

プロミスレディースは女性専用で、パート・アルバイト、派遣社員などで安定収入がある主婦なら申込み可能です。
急なお金が必要なときは、平日の14:50迄の振込手続完了で当日の振込が可能になります。
(※所定の審査結果により希望にそえない場合も有ります。)
マネーアドバイザーさんに借り入れに関する相談ができますので、
分からないことがあったら、まずは相談するのがいいと思います。
くわしいことは⇒プロミスレディース:公式サイト

レイク:レディースローン

レディースレイク公式

レイクの女性専用レディースローンもパート、アルバイト、派遣社員等で安定収入がある主婦なら申込み可能です。
急いでお金が必要なら、平日の14:00までの必要書類確認完了で当日の借り入れが可能です。
(※所定の審査結果により希望にそえない場合も有ります。)
くわしいことは⇒レイク:レディースローン公式サイト

楽天銀行スーパーローン(主婦専用)

楽天銀行スーパーローン(主婦専用)
最短即日審査可能、専業主婦専用ローンです。
(※審査結果により借入れ希望に添えない場合も有ります。)
専業主婦の方は全員、収入証明書は不要(配偶者の方も不要)です。
ネットだけでなく、全国のATMで利用可能。
入会でもれなく楽天ポイント1000ポイントもらえます。

 

くわしいことは⇒楽天銀行スーパーローン(主婦専用)

お金がどうしても足りないときだけ

私自身が母子家庭で育ったので、だからそうなのかどうか分からないですけど、
結婚して子供が出来て、気が付いたら離婚して、
今子供を一人で育てているという境遇になって、
母子家庭ってこういう感じだったんだな、なんて
自分の母親のしんどさというか、生活する大変さに、
改めて気が付いている感じですね。

 

子供は女の子なんですが、とにかく寂しい思いはさせたくない一心で
毎日保育園の送り迎えは時間通りきっちりとするようにしていますし、
何気ないおしゃべりの中で、その日にあったことを話して、
子供との時間を出来るだけ作るようにしてます。
休みの日には一緒に遊びに出かけたりしますし、
今はとにかく、子供のことを最優先に考えて生活しています。

 

 

 

でも仕事と子育ての両立は、口で言うのと実際自分でやるのとでは
全然違うなあって感じてます。
独身の頃に、仕事を丸一日やっていたときにもらっていたお給料の金額は、
今のこの母子家庭の状況では、なかなか稼げないぞ、っていうのが実感ですし、
どちらか一方に時間を費やすということが出来ない現実がありますね。

 

もともと私のお金のやりくりが、あんまり得意じゃなかったということもあって、
これから子供にお金がかかるわけで、当然倹約している生活の中でも、
どうしても月末までにお金が足りなくなることが、たびたびあるのが痛い・・

 

でも悩んでいても時間がもったいないので、足りない分はさっと、キャッシングすることに決めています。
たぶん今の私とおんなじように、母子家庭のお母さんたちって、仕事と子育ての両立してるので、
毎月仕事してきちんとお給料もらわないと、それこそやっていけませんよね。
もちろん、お給料は少ない金額かもしれないけど、毎月決まった収入はありますから、
母子家庭を理由にしてキャッシングを断られたりすることがない、っていう風にもいえると思います。

 

ただし借りるお金の金額は、お給料が入ったら全額きちんと完済できるくらいにとどめないとダメですし、
お金がどうしても足りないときだけ、キャッシングを使うようにしています。
もう少しして子供が大きくなって、仕事に時間が使えるようになったら、
生活もちょっとは楽になるかなあって思うんですけど、とにかく今は精一杯、
母1人子1人の生活をがんばってやっていきたいと思ってます!